シティーコーラル

先日お客様から「グラスにの縁に塩を飾ったカクテルを飲みたい」とオーダーがありました。

その時は以前ブログでもご紹介したソルティードッグをお出ししたのですが、実はカウンターの中でちょっとしたハプニングがあり本来お出ししたいカクテルが作れませんでした。

本当にお出ししたいカクテルは東京銀座にある有名店「Tender」のオーナーバーテンダー上田和夫氏のオリジナル・カクテル「シティー・コーラル」だったのですが、新品のボトルを開けようとしたところまさかのキャップ不良、何をやってもふたが開きません。

飲んで頂きたかったのに本当に残念です。

コーラルスタイルという特徴的な飾り塩を施したグラスにジン、メロンリキュール、グレープフルーツ・ジュース、ブルーキュラソーをシェイクした後注ぎ、トニックウォーターで満たすと完成です。

 

是非次回ご来店の際には作らせて下さいね。

皆様もOVERで「シティーコーラル」を是非お試しください。

Cafe OVER

Shot & Cocktail Bar OVER

店長 原田充